![]()
薩摩国一の宮 新田神社
薩摩国一の宮 新田神社
Satsuma no kuni Ichi no miya Nittajinja
0996-22-4722
- じぶんのお気に入り:
-
- みんなのお気に入り:
-
- おススメ☆…1人
| 住所 |
1935-2, Miyauchicho, Satsumasendai-shi, Kagoshima, 895-0065,
Satsumasendai-shi,
Kagoshima 薩摩川内市宮内町町1935-2 |
|---|---|
| 交通・アクセス | JR「川内」駅より車で10分 肥薩おれんじ鉄道「上川内」駅徒歩にて約10分 |
| TEL |
0996-22-4722 ※お問い合わせの際は「かごぶら!を見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
| 時間 |
参拝自由
御祈願受付 09:00~16:00 |
| 休 | 無休 |
| 駐車場 | 200台 |
| サービス | |
| リンク |
オススメ
| 安産守 | 800円 |
|---|---|
| 勝守 | 800円 |
| 御朱印帳 | 1,500円 |
お店・スポットからのメッセージ
当社は神代の昔、既に社殿を参道石段の中段に設け、祭祀を厳修したと伝わります。安元二年に山頂である現在の地に遷御あり、旧薩摩藩唯一の大社となりました。大正9年には皇太子時代の昭和天皇が御参拝され、以来皇族の御参拝が数度に及んでいます。
二の鳥居より社殿までの階段は322段ございます。
頂上にも駐車場(30台)がございますので、ご利用ください。
おすすめのクチコミ (4 件)
-
あーちゃん さん (女性/伊佐市/50代/Lv.6)大きい道路から入ったところに階段があり「下から登るの大変だなー」と思いながら看板の通りに坂道を車で上がると何ヵ所か駐車場があり、階段の途中に出ることも出来ます。社務所は巫女の方もいて御神籤や御守りもいただけます。御朱印もこちらでいただきました。 (投稿:2020/01/14 掲載:2020/01/14)
このクチコミに現在:0人
-
あっきー さん (女性/鹿児島市/30代/Lv.16)駐車場がたくさんあったので良かったです。長い階段をのぼっておまいりしました。天気が良かったですが、木が多く木陰だったので涼しくて、心地良く歩くことができました。大きなくすの木もありましたよ。 (投稿:2019/06/17 掲載:2019/06/17)
このクチコミに現在:0人
-
爺ばか さん (男性/霧島市/60代/Lv.9)新田神社の後ろには 可愛山陵(宮内庁管理)があり 歴史の深さを感じます❗ 因みに 鹿児島県内には三ヶ所の山陵(宮内庁管理)が あります‼ (投稿:2018/04/28 掲載:2018/05/01)
このクチコミに現在:1人
-
このクチコミに現在:0人
※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。








